前橋市で介護福祉士が大活躍できる施設

2019/11/18 ブログ
ハロウィン

本日はハロウィンパーティーと10月生まれの利用児のお誕生日会をしました!

誕生日会では主役の利用児に向けて一人一人から『○○君お誕生日おめでとう!これからもジーニアスでたくさん遊ぼうね!』とみんなからのお祝いの言葉やプレゼントに照れながらもとても嬉しそうでした😊

ハロウィンパーティーではみんな思い思いの仮装したり(職員も仮装しました😆)、本物の傷みたいなタトゥーシールやお母さんにメイクをしてもらい「すごい!リアルー!!」とびっくりしていました!
その後はまずUNO大会をしました。いつものルールではなくハロウィン特別ルールで最後の1枚になった時に『ウノ』ではなく『ドラキュラ~』と言う設定にしました。最初はみんな戸惑ってましたが、慣れてくるといつも以上の盛り上がりでした😊
又、BINGO大会ではみんな真剣に番号を聞いて『俺、Wリーチ!』や『まだビンゴしないぃ』など言っていてとても嬉しそうでした。
その後はみんなでミイラソーセージを作りました。ソーセージに細く切ったパイ生地を巻いてオーブンで焼いて、パスタや生ハム、キュウリの浅漬け、デザートのフルーチェを食べました。
みんな美味しそうに食べていて、完食してさらにおかわりをしている利用児もいました😆

 

このようにジーニアスでは一緒に頑張ってくれる仲間を募集しています。

よろしくお願いいたします。