発達障害児に運動療育を行う施設のブログをご覧ください

前橋で介護福祉士が活躍できるジーニアスでは、主に軽度の発達障害児に向けた感覚統合療法や運動療育を行っております。実際の施設内の様子やお子様方の様子、保護者様へ向けたペアレント・トレーニングの様子等も分かりやすくブログで配信しています。
発達障害児の保護者様は、今後どうやってお子様と向き合っていけばよいのかを悩まれているケースも多いため、そういったご不安やご負担を少しでも軽減し、良好な親子関係を築いていただきたいと願っており、ブログも充実した内容にしておりますのでぜひご覧ください。

  • ロゴ

    前橋市で介護福祉士の求人募集

    2021/02/26
    いつも大変お世話になっております。 前橋市西片貝町で放課後等デイサービス ジーニアスの運営している森本政興です。 今、ジーニアスは4月に向かって利用児が増...
  • ロゴ

    前橋市で介護福祉士の求人募集

    2021/02/22
    皆さんこんにちは。バート合同会社 ジーニアス 代表の森本です。 介護福祉士さんのお力も必要ですが、保育士さんのお力も貸してください。 保育専門学校で習った...
  • ロゴ

    介護福祉士の力が必要な前橋市の施設

    2021/02/09
    久しぶりのブログ更新になります。   新学期に向けて利用児が増えるので是非とも求人を頑張っていきたいです。 よろしくお願いいたします。       ...

発達障害を持つお子様が、安全な環境で安心してのびのび過ごし、他のスタッフやお子様方と自由に交流することで、社会性や自主性を自然に伸ばしていくための施設です。そういった環境を整え、スタッフがお子様の良いところを見つけ、育て、伸ばしていくことができる環境を大切にしており、保護者様にもお子様との向き合い方について、様々なアドバイスをしたり、ご相談に乗ったりすることができるので、安心できるとのお声もいただきます。
児童指導員や保育士の経験のあるスタッフが在籍していることで、専門的な見地からお子様の発育度合いを見ながら、教育やサポートをしていくことが期待できるため、こういった点も保護者様に安心していただけるメリットです。放課後等デイサービスという位置づけで運営しており、学校が終わってからご自宅に送り届けるまでの流れもブログでは詳細にご説明しておりますので、ぜひご覧ください。